新宿の不動産屋さんでわりと僕の好きな所

広告
広告

新宿の不動産屋さんでわりと僕の好きな所 | 新宿に住むまったくの経験則ですが。

新宿東口エイブル

エイブルは良い話も悪い話も聞きますが、これは店舗数が多い故。新宿の場合土地柄クレーム担当が百戦錬磨なので、最初は優しいけど向こうの不備をつついたら、私も電話3回目からはクレーマー扱いになったのでおとなしくしていました(経験談)。でも、トラブルの対処は、比較的しっかりしてくれるのでお勧めです。大手は楽。

関連:新宿西口エイブル http://blog.able.co.jp/000000044/

りぶ新宿

藤和不動産系。もともと売買物件中心なので賃貸に関して相談しに来る客自体少なく、ゆっくりと対応してもらえる。業者間のネットから引っ張ってきた物件とかにも問い合わせてくれる。購入系の方々の合間の低額賃貸の斡旋、場違いかと思っても、あえて相談して決めるといいです。藤和以外の物件はそれらの物件募集の不動産業者が入る形で仲介料を払う。

予め短期在住など決定している水商売の方は、右側のリンクにあるような短期滞在系のマンスリーマンションを借りるか、店舗の寮に入るか、ホクトシステムとか北光情報システムとかの水商売可な不動産業者のほうがいいかもしれません。が、水商売可な物件の場合、リスク分が家賃に含められていたりする物件もあるので、普通にかりても差し支えない方とかなら、中野や東新宿方面などにずらして普通の物件を探したほうがやや安めかも。

広告

ツイッターで@flipfrillをフォロー・Feedly・RSSを登録