新宿に住むということ

スポンサーリンク

新宿に住むということ | 新宿に住む

画像提供:足成

新宿在住歴でいえばもっともっとずーっと長い諸先輩方がいるわけですが、いざ新宿に住もうと思うニューカマーの人たちにとっては、今ひとつ情報が少なく誤解されている面が少なくないと思うのです。



新宿は、その都市の独特さから「住む場所を選ばなければならない」ところですが、日本で一番活力のある都市で、物件選びさえ間違わなければ全てがこの街でオールインワンで済んでしまいます。場所によっては子供が沢山いるところもありますし、ペットと一緒に住んで楽しんでいるところもあります。新宿に住んで通勤時間が少なくなることで、休日が長く使えるというメリットもあります。銀行をはじめとして、宅配便営業所やコンビニ、飲食店などは無数にあるため、SOHO的なことや事務所にも向いています。家賃も他地区に比べれば1万円前後は高いかと思いますが、それは交通費だけでも相殺できるくらい、メリットのほうが多いのです。

新宿に住むメリット・デメリット、注意点などを、私の目から見た範囲の話にはなりますが、このサイトでは取り上げていく予定です。これによって、きっと新宿ライフがさらに変わっていけると思いますし、次に住む場所を考えるときにも何かしらの参考になるかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク